homeおしえて!トップへ

WWW 検索 zookan.lin.gr.jp 検索
 

鶏の一生
 

生まれたよ!
初めまして! えー、ちょっと失礼、まずお水を飲んでから話をさせてね。
たくさんいるでしょ? ぼくたち、ふ卵機(ふらんき;卵(たまご)を温めてヒヨコにかえすところ)の中でいっしょに生まれたヒヨコです。
お母さん鶏(にわとり)に温めてもらうやり方もあるけど、今はふ卵機を使うことが多いんだって。
「かわいいヒナが生まれたよ」

   


ふ卵機の中に卵をいれて温めるところ。ヒヨコになるまで21日かかります。
「人工ふ化・ふ卵器 」


みてみて! ぼくらのお家です。卵を産み始めるようになるまで、ここで育つんだ。
「育すうの注意点と期間」

 

 

そろそろ卵を産む ひと休みもだいじ