homeおしえて!トップへ

WWW 検索 zookan.lin.gr.jp 検索
 
1.おいしい卵のために


養鶏場(ようけいじょう)へようこそ! わたしたちは、鶏(とり)たちに気持ちよく暮(く)らしてもらえるように、いろいろな努力をしているんだよ。

畜産ZOO鑑コンテンツ
「1戸で1万羽以上飼っている」→鶏をたくさん飼っているから、いろんな機械を使って家族の負担(ふたん)を減らしているんだ。でもまずは鶏をのびのび育てるのがだいじ!

「栄養がぎっしりつまっている」→おいしくて栄養たっぷりの卵(たまご)。黄身の色はどうして濃(こ)かったり薄(うす)かったりするか知ってる?

「養鶏農家の1日の仕事」→鶏は今日も元気かな? エサをあげて卵を集めて、農家は毎日、おお忙(いそが)し。