homeおしえて!トップへ

WWW 検索 zookan.lin.gr.jp 検索
 

乳牛の一生
 

子牛におっぱい、これが牛乳
とうとうわたしもお母さん。かわいい子牛も生まれたの。子牛にあげるおっぱいが「牛乳(ぎゅうにゅう)」なのよ。みんなおいしい?
「牛乳は子牛のためのおっぱい」

   


おっぱいがよくでる牛を育てるために、農家のおじさんはいろんな努力をしているんですって。
「改良を重ね、たくさんの牛乳を出せるようになった」


じゃーん! 優秀な牛をたくさんつくりだすために「クローン技術」ができたんですって。七つ子も生まれたそうよ。
「クローン牛って知っている?」

 

 

生まれたよ! ぐんぐん大きくなるぞ